HOME > 会員のお誘い

会員のお誘い

川越検察審査会の審査員・補充員をご経験の方へ

検察審査員の皆様 6ヶ月の任期お疲れ様です。

 多分、長いようで短かった6ヶ月だったと思います。又お金では買えない貴重な体験を
なされた事だと推察されます。
なぜなら、私たちも、1〜2年前・十数年前・数十年前?に経験した事だからです。
 時を越えて同じ経験をした仲間として、当協会の入会をお願いします。

表題の協会とは?  検察審査員のOB会です。
検察審査会に対して検察審査協会と言います。
非常に紛らわしい名前です。その為に世間では混同され、誤解される事も有ります。

何をしているの?  親睦会です。
 検察審査員として、貴重な体験をした人たちが集まり、検察審査会の意義と価値を
広く世間に知って貰うための活動と、年に数回の懇親会をしています。

運営は?  任意団体です。
 運営費は、年会費(現在は年2,000円)と寄付金にて賄われ、全てボランティアで運営されています。

その他
川越検察審査協会が正式名称で60年近い歴史があります。 現在の会員は130名位です。
埼玉県には、川越市・さいたま市・熊谷市に検察審査協会が有り、埼玉県検察審査協会連合会として活動しています。又全国検察審査協会連合会も有ります。

入会及び退会
入会及び退会は自由です。行事への参加も自由です。
参加したい行事・参加できる行事に積極的に参加して下さい。

昨年度活動実績
街頭広報活動(川越市)・見学会(新座市平林寺)・研修会(講師、川越支部長検事) 
新年会(川越市花かげ)総会及び懇親会(川越市氷川会館)・等々

賛助会員のお誘い(川越支部管内在住・在勤)
審査員・補充員の経験が無くても、当会にご興味がある方、当会の趣旨にご賛同を頂き、
活動をご支援下さる方は、個人法人を問わず、賛助会員として入会する事が出来ます。
賛助会員も一般会員と同じ会合・催物に参加し、会議で発言する事が出来ます。
川越支部管内とは、
川越市、所沢市、狭山市、ふじみ野市、富士見市、飯能市、入間市、日高市、坂戸市、鶴ヶ島市、川島町、三芳町、鳩山町、越生町、毛呂山町です。

[会費]
一般会員: 年会費   2000円
賛助会員: 年会費   2000円以上 入会のお申し込み・お問い合わせはこちらまで

inserted by FC2 system